福祉のための総合ソリューション

【千鶴】福祉施設・事業所のためのマイナンバーセミナー 【2015年9月25日(金) 福岡】


 

イベント・セミナーのご案内

 

今年10月からマイナンバーの通知が始まり、各事業所においては、12月末までにマイナンバー収集と厳格な管理が求められるようになります。
福祉施設や事業所では、事務方の対応はもとより、利用者等への支援も視野に入れた準備が必要です。当セミナーでは、福祉分野ならではの制度理解と準備について、きめ細かくご案内いたします。

 


日 時2015年9月25日(金) 13:00~16:45
受付開始12:45~
定 員

先着70名様

※会場の都合により、1施設2名様までのお申込みとさせて頂きます

※定員に達しましたので、受付は終了致しました。ありがとうございました。

会 場

ウェルとばた (83・84会議室)

【住所】北九州市戸畑区汐井町1-6

【TEL】093-871-7200

マップを見る 

※併設の駐車場が満車になる可能性があります。できましたら最寄りの公共交通機関をご利用ください。

主催西日本オフィスメーション株式会社
参加費無料
当日の連絡先092-473-0322
備 考--



 

第1部


13時00分~15時30分
「 ”知らないと怖いマイナンバー” 福祉現場で注意すべきポイント 」



国内に在住している個人に番号を振り、税金や社会保障の手続きに必要となるマイナンバーの利用が、来年1月から本格的に始まります。福祉事業者にとって、マイナンバーの取り扱いが実は重要課題であり、個人情報の流出は信用問題にもつながります。利用者がトラブルに巻き込まれないよう日頃から取り扱いには細心の注意を払う必要があり、日々、利用者の個人情報を扱う福祉事業者が注意すべき点について、想定される事例をもとに解説します。福祉事業の経営者、管理者、ケアマネージャーの皆様、この機会にぜひご参加ください。

<講師>
福祉規格総合研究所 認定プライバシーコンサルタント 山本 伊都子氏

 

休憩 15分

会場内にシステム展示コーナーを併設しています。

第2部


15時45分~16時35分
「 実演でわかる!マイナンバー収集・保管業務 」





本セミナーでは、実際に事業者が行うマイナンバー収集・保管の業務やリスク対応を中心に、OBCマイナンバー対応「マイナンバー収集・保管サービス」の実演を通じて、詳しくご紹介いたします。総務・人事、支払調書作成業務に携わる方必見です。

【3つの見どころ】
1. 個人番号の収集、本人確認、保管、利用、廃棄に至るまで実際に行う業務を実演!
2. 従業員、個人支払先(原稿の執筆者等)の個人番号に対応できる2つの導入モデルを解説!
3. 現在ご利用中の基幹システムと連携できるマイナンバー収集・保管方法をご紹介!

<講師>
株式会社オービックビジネスコンサルタント

 

16時35分~16時45分

第1部、第2部のセミナーについて質疑応答

 申込方法

※定員に達しましたので、受付は終了致しました。ありがとうございました。

 

会場のご案内


北九州市戸畑区汐井町1-6
ウェルとばた (83・84会議室)

    

お問合せ先


西日本オフィスメーション株式会社
福岡市博多区東光2-18-2

「セミナー事務局」

TEL:092-473-0322




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